SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

最近のリアルな夢の世界

毎晩のようにリアルな感触の夢を見る。

思い返すとおかしな点がたくさんあるけれど、実際に見たかのようにリアルな色と触感と香りの残る夢。

 

ある日は、大豪邸に住んでいて大小さまざまなペットをたくさん飼ってる夢。1番小さな犬は親指ほどで、大きいのは乗れるほどだった。大豪邸の中は明るく快適。ペット達と戯れて楽しかった。

ある日は、上司と共にお店を経営していて、店のすぐ目の前は火山。なぜか火山の山頂が近くに見える。高い所にあるのかと思いきや、店の反対側を見ると海。

今にも噴火しそうな火山と、荒れ狂う海に挟まれているというのに、のんびりとお店を開いてる夢(笑)お客さんも来る(笑)

ある日は、街を駆け抜けると街が突然途切れていて、その先は海。浜辺もなく、道が途切れ、すぐそこからただ広く深い海が広がっている。海は海だけど波もなく、静かで穏やか。ピタリと時の止まったようなその海から古いタワーが斜めに頭を出している。

しばらく見つめていた。沈んだ大陸なのかとか考えたりして見つめていると、足元に水が来た。慌てて海から離れようとすればするほど、なかったはずの波が追いかけるように伸びてくる。

波から逃れようとしても上手く走れず、あったはずの街はもうなく、足元の砂は儚く、すぐそこがどんどん深く暗い海になっていく。

ちょっとハラハラしたけど幻想的で印象深い夢だった。

 

最近の夢は夢占い的には、どれもあまり良くないらしい(^-^;)感情が爆発寸前だとか、疲れが溜まってるだとか、トラブルの暗示とか、まぁ、そういう警告夢だって。占いじゃなくても、そんな感じがする夢ばかり。

大豪邸に住むとか、良さそうだけど、理想通りにいかない何かが起きるということらしい。確かに色々あった(-ω-;)

 

荒れた海の夢の後、先輩から借りてたオラクルカードを引いたら、まさに「嵐の海」というカードが出た。先輩と笑った(≧∇≦)

ラクルカードって不思議で、まさに今その状況だなというカードがズバリ出る!占いをそこまで信じてなかったけど、軽い気持ちでやってみたらズバリ過ぎて笑うしかなかった。

占いと違って、自分で引いて、引いたカードの説明を読めばいい。占いのように「こうなるでしょう」ってわけではなく、信じるとか信じないではなくてアドバイス程度に受け止めれば良いから気楽。

そういった類いのことは全く信じない主人にやらせてみたら、まさにズバリで主人も驚き、馬鹿にできなくなった様子(笑)

 

今夜も色濃い夢を見るのかな。

夢のおかげで熟睡できてないけど、現実に見られない光景を見るのは感動的で好き。

恐い夢も何もかも楽しもう。

 

これだから疲れるんだろうけど。非現実的な夢の虜になってるのかも(*´ω`*)

 

いい夢見よう、おやすみなさい。