SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ラファミカガブ~🎵

ラファ~ミカ~ガブ~。

毎朝名前を呼ぶ私を鶏たちは認識できているようで、少し反応してくれているように感じます。

 

昨日は一日雨だったので、鶏たちは室内退屈そうでした(^-^;

体が大きくなったので、先週から段ボールハウスも大きいものを作って新居にお引っ越ししています。

止まり木も付けたので、最近、眠る時は必ず止まり木に3羽並んでいます( ´∀` )b

大きくしたとは言っても限られたスペースなので、育ち盛りの3羽にとってはストレスでしょうね。

毎朝、掃除をする時に、上に被せている網を退けると、すぐに段ボールの縁に飛び乗って来ます。もう掃除する間は自由にさせていますw

ウロウロしたり、掃除してる私に登ってみたり、ちょっと作業の邪魔なのですがw可愛いので許せちゃうんですよね(*´ω`*)

 

さてさてヒヨコ達(もう生後3週間ほどになったので「ヒヨコ」と呼んで良いのか?というサイズなのですがw)、今日は薄日が射していたので小屋へ連れていきました。

カゴで運ばれるのも慣れたものですw

小屋ももう恐る恐るではなく、「そうそう、ここに来たかったのよ!」と言っているかのように堂々とカゴから飛び出します(^-^)

そして、早速土まみれ!

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210605191724j:image

お風呂に入るようなものなので、昨日はこれができなくて気持ち悪かったのでしょうね。

それに羽根が生え替わってきているので、産毛が抜けて痒いのかも(*´ェ`*)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210605192731j:image

足と羽根を伸ばして気持ち良さそうなラファちゃんw

 

ラファちゃん(長女)もミカちゃん(次女)も尾羽がしっかりしてきましたが、

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210605192919j:image

ガブちゃん(末っ子)は尾羽の成長が遅いようですw
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210605192836j:image

いつまでも出てこないので心配していましたが、ようやく小さな尾羽が見えて来ましたw ひと安心ひと安心(*´∀`*)

頭も生え替わり始めたようで、産毛がツンツンしてきました。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20210605195234j:image

ミカちゃんはカメラ好きなので、スマホを向けるとドンドン向かってきてしまいます💦少しピンぼけしちゃったw

この後、スマホのこちら側へ来て、画面に映ったラファちゃんとガブちゃんを首をかしげながら見つめていましたw

ガブちゃんは末っ子らしく、甘えん坊です。

すぐにしゃがんでいる私の肩に乗ってきます。それを見て他の2羽も飛んできて、肩や頭の上でガシガシ歩き回りますw 足の力も強くなってきたので若干痛い(^-^;

しかも私の首のホクロを狙ってツンツンしてきてw

1羽が突っつくと他の2羽も狙ってくる。

(;´∀`)イタタタタ

まぁ、それでも可愛くて仕方ないですw

 

先日、庭にいたらご近所さんが「鶏はまだ?」と聞いてきました。

この可愛い子達を披露したところ、皆メロメロになっちゃいました(*´▽`)v

お隣のご主人も、帰宅したばかりの奥さんも見に来てメロメロになって、一緒に話しているところに帰宅した息子さんも巻き込んでw キリリとした高校生の息子さん、思わずにんまり笑みがこぼれていましたよ(*´ω`*)

 

一日中見ていたくなる可愛い仕草。

あぁ、鶏がいるっていいなぁ(*´∀`*)🎵