SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

怖かった

夜遅くまで家族でのほほん🎵とTVを観ていたら、「緊急地震速報」の文字がバン!と出ました!Σ( ̄□ ̄;)

 

え?

 

と言っていたらグラグラと来ました。

 

あの震災を思い出す大きく激しい揺れ。

グルグル回されているようなうねり…。

水槽の水が少し溢れました。

あまりにも長い時間揺れたので気持ち悪くなりました(;´A`)

福島沖震源震度6強‼️

こちら、福島との県境にある那須町は震度5強(;ω;)

揺れがなくなってもまだ揺れているかのような感覚、そして久しぶりの恐怖に体が震えてました。

 

震災の時、息子は幼稚園児だったので、私達以上にトラウマになっていることでしょう。

とても不安になっていたので、いつもは1人で寝ている息子と私が交代し、主人と息子が寝室へ、私が子供部屋で寝ることにしました。

 

なかなか眠れないのでブログを書いてます(^-^;

 

揺れた時、猫達の反応はというと、ルナ♀ソル♀エレナ♀はリビングで動かず構えていましたが、ルーク♂️はダッシュで2階に逃げました。

魚も猫も、皆、無事。

猫達をたくさんナデナデしました(´;ω;`)

 

怖かった…。

 

やっぱり怖かった…。

 

まだ体の奥が小さく震えてます。

 

 

主人の勤めてるホテルも今日から営業を一部再開したのですが、今日泊まった方々は、こんな地震に遭ってしまって可哀想に思います。

怖かったことでしょう。

お怪我していないと良いですが。

 

 

あ、星空、きれい。

星を眺めながら心落ち着かせ眠ることにします。

 

 

福島、宮城など揺れの激しかった地域の方々が無事であることを願います。