SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

さよならも言えずに…

昨日の朝は外がこんな感じでした!Σ( ̄□ ̄;)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20201127063710j:image

濃霧で道の先が見えませんw

5時頃はもっと暗くてホラー的な雰囲気でしたから、カーテンを開けてゾクッとしました( ゚∀゚)

ゾンビ映画を撮るのにピッタリなお天気w

 

先日、「那須の今秋の観光客は前年比増」という記事を見て、このコロナ禍でもGo Toの影響で、そんなに沢山の人が来ていたんだなぁと思ったのですが、昨日、ちょっとショックなことがありました(◎-◎;)

 

息子が不登校の時に、息子が人と会うことを怖がらないようにという社会勉強として、そして「ご褒美」として、お散歩コースにあるファミレスによく立ち寄っていたのですが、昨日の夜、車で通ったら閉店していたのです。

窓ガラスに貼られていたロゴなどもキレイに剥がされ、多分ですが店内の物もキレイになくなっていたように見えました。

少し前から噂は聞いていました。

まさかね~と思いながら、息子との思い出深いファミレスなので、近々、お世話になった感謝も込めて、最後にもう一度、息子と食べに行きたいねと話していたところでした。

「今月いっぱい」と聞いていたので、今週の土日にでも…と思っていたら、こんなにも突然の閉店(T-T)

特別に思い入れのあるお店だったので、とても寂しく悲しいです。

 

「さよなら」も言えずにお別れ…(;ω;)

 

まさかファミレスに対してこんな思いを抱くなんてw

 

一昨年か昨年か、内装をおしゃれにリフォームしたばかりでしたから、こんなに突然閉店するなんて、やはりコロナの影響で全国の店舗数を減らしているのでしょうね(;>_<;)

 

身近になっていくコロナの影響。

胸が痛いですね、ホント。

 

息子のお気に入りの席は、奥の角を曲がった所の人があまり来ない席でした。

人目を怖がった息子が笑顔で食べることができた唯一のその席。一番の仲良しの友達が遊びに来た時も、そこできゃっきゃっとはしゃいでいました。

息子がお手洗いに行っている時に、それまでふざけていた友達が急に真剣な顔で息子の普段の様子を心配してくれたのも良い想い出です。

この子なら息子とずっと繋がっていてくれると安心した瞬間でした。

当時の息子のメニューはいつも「ミートドリア」と「山盛りポテト」でしたw

 

さよなら。

楽しい想い出をありがとう。

どこに行っても同じお店があるけど、ここのは特別。私と息子にとってはずーっと特別。

なくなっても、他のお店になっちゃっても、忘れません。