SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ミス多くても負けるな自分

今朝、目覚めると空が綺麗でした(*´∀`*)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200811204449j:image

周りの木々と近くの小川のおかげで、この辺りは朝晩とても涼しく、それなりに快適です。

ただ、今日はいつも涼しい時間帯も一気に暑くなり、ニュースで言っていた通り、猛暑になるんだと確信する朝でした。

 

今日は思っていたよりも激コミでした!Σ( ̄□ ̄;)

人が多いと苛立っている人も多く感じます。お客さんが少ない日はとても平和なのですが、お客さんが多い日は、きっとどこへ行っても待たされたりしてストレスが溜まっているのでしょうね。

お疲れ様です(;´∀`)

 

今日は小さな子供に怒鳴ってるのを見ちゃってショック。

人の怒る声やエネルギーを感じると、周りの関係ない人達までピリッとしてきますね。自分の担当している子達まで緊張が走ります。

そんな時は意識してゆっくりした口調で優しく話しかけるようにしています。

忙しくて焦ってる時も、つい口調が速くなってしまうので、自分もお客さんもピリピリした空気になりますね。ここは敢えてゆっくり話すようにします。すると自分自身も落ち着いてきます。

レジもしながら席のご案内、作業の説明もし、仕上がった作品もラッピングします。

レジもメインレジなので館内のもの全ての受付をします。多種多様でそれぞれの説明もしなくてはなりません。一人一人に時間がかかるので、あちらこちらから声が掛かると何を優先すべきか時々パニックになりますw

やることが多くて頭の中は常にぐ~るぐる( T∀T)w

 

昨日はやたらとミスが多くなってしまいました。支障のないミスでしたが、自分の中では恥ずかしいミスばかりで辛かったです( ̄▽ ̄;)

 

お会計の時のレジ打ちで、お客さんから受け取った金額を打ち込む時に、「3500」と打つところを「305000」とか打って間違いに気付き打ち直しますが、「35000000」って打ったのです(; ̄ー ̄A

完全に頭の回転が止まっていましたねw

「現計」を押していなかったのでセーフw

何度も打ち直してからちゃんと出来ました(^-^;

 

パートなのでお店オープン中ですが途中で定時になって帰ります。定時になったからとカフェにいる先輩にも声をかけると、オーダーされたものをあたふたと用意していました。

アイスの上にミントをトッピングして!と言われて冷蔵庫からミントを出します。私はアイスの盛り付けはしたことがなくて、ふと、ミントを見ながら思ったのです。

葉っぱ1枚だけかな?それともミントの小さな新芽をそのまま乗せちゃうのかな?と。

他のメニューを用意している先輩に、それを尋ねたのですが、それがいけなかった(;^_^A

「あぁ、もうっ!!!!」

と不機嫌そうに言って、私の持っているミントを取り上げて先輩が葉っぱを1枚ずつ乗せたのです(◎-◎;)

あ、スミマセン( ;∀;)

この役立たずーっ!と心の中に思いっきり突き刺さって来ましたw(役立たずとは言われてないけど、きっと先輩も心の中ではそう思ったでしょうね~)

飲み物を用意して、アイスと一緒にお席に運びました。

運ぶのくらいはできますよ~🎵

 

カフェはあまり教わってないので、なかなかテキパキとはできません。だから忙しい時は私は逆にお邪魔虫なのです( ;∀;)

だけど葉っぱ乗せるくらいは、1枚でいいのかどうかだけ言ってくれたらできます。取り上げなくてもいいじゃない…(T-T)

ちょっぴりショックで、帰り道はしょんぼりと帰りました。

 

ま、そんな日もありますよね。きっと何やってもダメダメな日だったわけです…(´Д`)

 

今日はお客さんの午後のラッシュで定時に終わることができず、クタクタになって帰宅しました。

 

それにしても車が多くて驚きました。もう東京ナンバーだとか他県ナンバーだなんて気にならなくなるくらい、たくさん来てます。コロナなんてもうないんじゃないか?普通に戻ったんじゃないか?と感覚を鈍らせるほどですw

 

汗だくで帰宅したらまずシャワーをバーっと浴びます(*´ω`)

この瞬間が一番幸せかも🎵キモチイイ!

最近は夏休み中の息子がお風呂を用意してくれている日もあります( *´艸`)

お風呂あがり、サッパリしたら、先日作ったシソジュースを飲みます( ≧∀≦)ノくぅ~っ!

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200811205216j:image

体の疲れがとれ、心も体もほぐされます( ̄▽ ̄)

薄めて飲むタイプで大量に作ったのですが、主人も息子もこういうのは飲みたがらないので、私1人で飲み尽くさねば…w

 

明日は連勤4日目。

夜、主人が帰宅するなり「お客さん多い!」と話していたので、ホテルの客が多いということは、こちらの客も増えるということです。

経済的には良いことなのでしょうけど…。

 

あぁ明日も大変そう…(○_○)気合いいれていきましょヽ(;▽;)ノ

 

 

あ、満天の星空だ…(* ´ ▽ ` *)

幸せ~✨