SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

レース編み楽しい(^-^)

先日、本を見ながら作ったレースをマスクに付けてみました(^-^)


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200516125623j:image

これです。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200516125511j:image

マスクの半分は違う布地で作ってみましたw

本当はマスクの左右の端に縦に入れたかったレース。編むときに模様の目の数を間違えて長めに作ってしまったので、悩んだ末に上の方に付けることにしました。

同じレースを2つ作っていたので、もう1つは母のマスクに付けました(´▽`)

元々、母に教わったレース編み。弟子としては師匠の評価が気になるところ(^-^;)w 

何とか「合格」を頂けましたw

 

このレース糸はかなり細いのですが、今回、新たに買ったレース糸はもう少し太く編みやすかったです。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200516130417j:image

こちらw

真ん中と右のは同じ模様です。2つ作ったのは、今度こそマスクの左右に付けたいと思ったからです。

端っこが変な感じで拡がってしまいましたが、布に付けるときに縫い込むので大丈夫(^-^)

左の細いデザインのは、何に付けようか……。取り敢えず作ってみましたw

 

この糸は色がグラデーションになっているので仕上がりが楽しみで、編むのも楽しくできました(๑´ڡ`๑)

 

そろそろマスク作りも終えて他のことをしたいところ。でももっと可愛いマスクにしたいとか、欲が出てきて思いついたら作ってしまうの繰り返しです(^-^;)

 

来月からはお店もオープンしそうなので、接客用のシンプルでプチおしゃれなマスクもあったらいいかなと思います。

ちゃんとした使い捨てマスクが使えれば良いのですが、まだ買えていないし、会社も用意してくれそうもないので準備しておかなくちゃ!

 

LINEで、元社員の若い女の子のプロフィールに、意味深なコメントが書かれてましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

「味がわからないよぉ~。゚(゚´ω`゚)゚。」

 

こ、これって……(゜Д゜;)

 

この子は近況をこのプロフィールの所に書くことが多く、今までも「仕事がキツい」とか書かれてました。

この騒動の中、これは意味深すぎます。

連絡してみようか悩みましたが、私が入社してすぐに辞めちゃった子なので、私はそこまで長い付き合いでもないのです。

きっと家族や友人に相談していることでしょう。だから連絡せず、ただ心配していました。

すると先日からコメントがこう変わりました。

 

「いつまで味がわからないのかな……」

 

(;゚д゚)💦💦💦

 

まだ?もう数週間経ってます。まだ?

心配です(´`:)でもそこまで踏み込む程の仲でもないし……(-ω-;)

無事を祈るまでです。