SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

密集する我が家

今は少しでも体調が悪くなるとコロナを疑い、家族間でも距離を置かなくてはならない、そんな危機感と寂しさを感じてるのは息子も同じのようです。

昨晩、寝るときに、息子がそばに来て猫を触りながら何となく寂しそうに見えたので、「今日は皆で寝ようか?」と言ってみたら、とても喜び自分の布団を持ってきました。

中学生らしく大人になってきたのだけれど、最近のコロナ騒動で、「もしコロナになったら家族でも離れ離れになる」という不安が、息子をどんどん幼くさせてるように感じます。

病気の苦しみだけではなく、家族に会えなくなる不安は私も抱えていたので、こうして一緒にいられる時間を大切にしたいと思いました。

 

と言っても私よりも大きくなった息子が来て、3人で寝るのは大変(^-^;)

私と主人のベッドの境目に毛布を敷いて痛くないようにし、息子が真ん中で寝る。それだけでもかなり狭くなる。

そこにさらに猫たちが集まる。

しかも、いつも足元で寝る猫たちが最近は何故か私の顔の周りで寝る。

 

案の定、寝苦しいわけです(-ω-;)私だけw

 

まだ暗い午前3時頃、目が覚めました。と同時に首や肩が痛い!

私は頭が今にも落ちてしまいそうなベッドの端っこギリギリの所にいたのです。いつもはそんな所で寝てることはありませんが、原因は猫たち(^-^;)

猫たちが私の顔に集まってギュウギュウ押しくら饅頭状態になってる内に、私の枕は猫たちに占領され、私の頭は端っこに追いやられたというワケです(T-T)

先日も顔の両側が猫たちのモフモフの毛に包まれていたので、目覚めた時に暑くて首が汗びっしょりになっていたことがありました。

モフモフして可愛いのですが、とにかく寝苦しいwww

冬なら有難いのだけど、最近は暖かいですからね、ホント暑いです(-ω-;)

 

息子と主人は大の字になって気持ち良さそうに寝てます。

私もしばらくは端っこで猫たちに顔をうずめて寝ようと努力しましたが、狭くて落ちそうでどうしても肩と首に力が入り、全く眠れません(´`:)

4時頃、我慢の限界w

自分の布団を持って息子の部屋のベッドに横になりました(^-^;)あ~体を伸ばしてゆったり🎵リラックスできる~🎵

すると猫たちもゾロゾロついてくるw

私の安らぐ所は何処~?。+゚(*ノ∀`)

 

後で聞いたら、息子は猫たちと寝たかったようですw 猫たちが私の所でしか寝ないので、別に親と寝たいというわけではなかったそうですw

 

猫たちも息子も可愛いもんです。

 

 

先日から何度も書いているカエルの件なんですが、今朝見たら、卵から小さな小さなオタマジャクシが出てましたΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!

もう出てくるなんて早いんですね~。2回目の卵塊はまだまだです。

よく考えたら卵から出立てのオタマジャクシを見るのは初めてかもしれません!コロコロと丸くなってからの姿はよくわかりますが、こんなに小さい内に出て来るとは思いませんでした(^-^)大きさが数㎜しかないんです。

 

それにしても、いっぱいいるなぁ~(^-^;)

集合体は苦手だけど、不器用に泳ぐ姿を見てるとちょっと愛着わくかも……(^-^;)

こういうのってついじっくり観察しちゃいますw

 


昨年、母から実家にあるシャガをお裾分けしてもらいました。そのシャガが咲きました(^-^)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200501214614j:image

我が家に来て初!

可愛い~(*´∀`*)🎵

母とは花や鳥の話で盛り上がる。今は会えないけど、電話の声は元気そう(^-^)

 

先日、故郷がテレビで放送されたことを書きましたが、その影響か、東京など他県ナンバーの車がたくさん来て、毎日道路が混んでいるそうです。店などはもちろん休業中。駐車場閉鎖もしてるけど、絶えないそうです。

自然が多いところなので押し寄せて来て、本当に心配です。

 

少しでもリスクがあるなら避けたいところ。

 

 

普通に戻れる日を願い、いつも夜空を眺めます。