SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

雪やこんこん(´▽`)ノ

予報通り、雪ですね~⛄

こんなに暖かくなってから大雪?!と思うけれど、先日書いた記事でもあった通り、那須の雪崩事故の時もまさにこんな感じで突然「まさかの大雪」が降ったのです。

今季、那須もほとんど雪が降らず、降ってもすぐに消えてしまっていたから、今回の雪景色は久しぶり。

雪質はしっとりしてるから、すぐに溶けてしまうかな?

 

今日は仕事。

でもこの雪だし、東京などの外出自粛要請の影響もあって、さすがにお客さんは来なさそう。

営業の人から連絡があって、団体がこちらに来るという。30人くらいの小さな団体だったけれど、皆さん高齢な方々。

大丈夫ですか?コロナ、心配ないですか?

マスクもせずにワーワー盛り上がってますが、心配になりますね(^-^;)

商品の在庫が少ない!としっかり文句つけるとこつけて嵐のように去って行きました。満タンだったはずのアルコール消毒が激減してました(;・д・)

す、凄い……パワフルな団体。

 

こんな時に観光に来て頂けるのは有難いことですが、マスクをするのはマナーではないかと、スタッフ側もさすがにピリピリしてきています(^-^;)

うちの部署は特に、お客さんに作業を教えるためにかなり接近して関わることが多いですから、私達も気を遣います。座席やテーブルの消毒もマメに行います。

でも、結構どのお客さんもマスクをしていない。お菓子作りの方はマスクを必ず着用してもらってるので、聞けば持ってると言うけれど、なぜ店に入る時に着用しないのでしょう?

 

今朝のニュースで、若い人にインタビューしていて、「いつも電車に乗ってて、もうどうせコロナになってるだろうから、別にいいかと思って外出した」というようなことを発言していて驚きました(;・д・)

外出自粛の意味がわかってない?

コロナにかからない為でもあるけれど、ばらまかないという為でもあること、わかってない?

ちょっと飲んでたものを吹きそうになりました。

 

そういう感覚で来店されるのはちょっと……。

 

社員さんとサービス業などの感染リスクが高い職業には何か特別な手当が出ないかな~という話になりました(´`:)

国民に支給されるような話にはなってきてますが、どうなるのやら。

 

とうとう主人のシフトも休みが多くなりそうな感じ。私も働き出して正解だった(^-^;)少しでも足しになるなら良かった良かった!

 

今日はお昼に帰ってもいいと言われ、早く帰宅。主人が休みなので、迎えに来てくれました。

 

これで、のんびりと誕生日を過ごせます(๑´ڡ`๑)夕飯は少し豪華になる……予定(∩´∀`∩)

 


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200329140856j:image

朝。窓から見てみると、うっすら積もってて、雪もみぞれのようだった。


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200329140945j:image

昼頃の店のガーデン。べちゃべちゃ雪w

お花がみーんな隠れちゃったw 

大粒の雪が降り続く。

 

それにしても、いつも主人が休みを取ると天気がおかしくなるw

今回も私の為に取ってくれた休みですが、たった一日だけなのにドンピシャで大雪だなんて、さすが雨男(´▽`)www