SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

時々急に訪れる「無」の日

関東南部はそろそろ🌸の開花かな?

と言ってたら、今日は一気にまた寒くなって一日中吹雪いて、芽吹いた花たちも困惑しちゃいそう(^-^;)

来週末くらいから本格的に暖かくなるようなことも言ってるし、今度こそ「これぞ春!」になるのかな🎵

 

昨日は1人黙々とガーデン作業のお仕事。

来た来た、無感情になる日。

最近、落ち込んだり不安になったり気持ちが落ち着かなかったからか、自律神経が乱れたのでしょうね(◎-◎;)

すると無感情になる日がやって来る。

本当に「無」。

朝、いつものようにおじちゃん社員さんが話し掛けてきた。

「ご主人のホテルも暇かい?(^-^)」

「う~ん、詳しくはわかりませんが、たぶん……そうですね。(´-ω-`)」

少しだけ微笑んでみたけど、こんな返事。無愛想に返してしまったことには気づいていたけれど、自分でもどうもならない変な気分。

いつもなら話が膨らんで笑い合うのになぁ。

大好きなガーデン作業はテキパキとこなす。でもそこにいつものワクワク感はなく、ただ淡々とやるだけ。

定時になって帰る。帰り道がいつもより長く感じて少ししんどかった💨

 

主人も息子も、こんな私の性質をよく知っていてくれるので、特に無理に励ますこともなく、ただ理解を示してくれる。それが有難い(^-^)

寝る頃には少し笑って話せるほど回復。

 

今日はまだ少し疲れが残ってはいたものの、休みなので遠慮なくのんびりと過ごして元気を充電。

 

明日は緊急の朝礼があると連絡が入った。今回はパートさんも参加して下さいとのこと。

はぁ、いつもより1時間早く出勤しないといけないのね(^-^;)トホホ⤵

コロナの影響で、団体予約がほぼキャンセルになり、仕事の失った部署の社員さんが他の部署に回されたり、全館休業になったり、ドタバタしてるので、それについてだと思う。

元旦の朝礼の時に初めて参加したけれど、嫌だなぁ~(-ω-;)

うちの部署は人数が少ないので、社員さんの後ろに並んでも前の方になり、周りは他の部署の社員だらけ。その威圧感が苦手で嫌だなぁ(^-^;)

明日はそんなこんなで一日長くなりそう💨頑張りましょ。

 

 

天気の良い時はテラスに出て耳を澄ませる。

鳥の鳴き声、風のそよぐ音、家の近くの小川の音。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200314212524j:image

↑家の近くの小川

昨年の台風で、かなり形が変わっていたけれど、久しぶりに川まで下りてみた。可愛いミソサザイが来る素敵な小川(^-^)

何年も前に、早朝からカメラを持って待ち構えていたら、キツネが水を飲みに来た。キツネが私に気づかず2m程まで近づいて来て、ハッ!としたキツネとしばらく見つめ合ってしまったのを思い出す。

 

川が大好き。何時間でも見ていられる。様々な生き物が集う川。最高の癒やしかも(*´ω`*)

 

また川辺でボーッとしないとね……。