SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

恐怖(不快な内容なので注意)

困ったことになった~(-ω-;)

 

前回の記事で書いた続き。

 

悩んだ末に、やはりお断りをした。

グループLINEで2人に謝った。そして、私はグループを退会。

お昼休憩の先輩からすぐに返事が来た。先輩は理解して下さり、2人でランチしようと話してくれた。

で、あの男性社員はどう反応するかと思っていたら、先輩の方には「これからも仲良くして下さい」と来たが、私の方にはものすごい長文で来た! Σ(・ω・ノ)ノ

 

それが、またものすごくシュールな文章。

つまり、私への文句がズラリwww

今までの様子をどう説明したら伝わるかわからないけれど、その内容は私としては心外で、到底理解できることではなかった。

 

簡単に言えば、彼は、私を「勝手な被害妄想で周りを振り回して迷惑な奴だ」と言う。そして、私の方から彼をからかったのだと言う。

 

私は1度も私の方からからかったことはなく、仕事の時も普通に挨拶し、何もなければ普通に会話してる。彼が何か言ってくるときは、「ひどいなぁ」と逆に彼のことも言うことはあったけど、ふざけてる範囲で、本気でバカにしたりはしない。

彼が言う私の「被害妄想」とは、もしかして、からかわれた後に私が先輩向けにコメントした、「〇〇さんにまたいじめられた~」のことだろうか?

普通に考えて、こんな大人にもなって本気で「いじめられた」と思うわけないでしょ(´`:)💨

 

本当は全文載せたいくらいだけれど、それは生々しすぎて不愉快になるのでやめよう。

 

そもそも、そんなに迷惑だと思っていたなら、何故私に関わろうとするのか?(-ω-;)

「もっと冷静に考え大人になれ」

と言われたけど、何故そこまでこんな人に言われなくちゃならないのか、思わず笑ってしまったw いや、あんたでしょwww

大してお互い知りもしないのに。

 

腹は立ったけれど、まさに大人な対応で返した。返事をしない方がいいかなとも思ったけど、無視してると余計にうるさくなりそうなので、返事を。反論はせず、今までの親切は「ありがとう」と伝え、振り回した?ことを少し謝罪。それから、これからは関わらないので安心してねと伝えた。決して、彼のプライドを傷つけぬよう気をつけた。

 

先輩にはどう伝えようかと思ったが、ここは意地悪な私。この彼からの全文をコピペしてお見せした(∩´∀`∩)彼へのささやかな仕返しじゃ!

「仲良くしてね」なんて先輩には可愛く言ってるけど、本性バレてるよ?作戦( ´艸`)ムフフ。悪い性格だね。私の中の悪魔が黙ってなかったから仕方ない。

 

だけど、これからが不安。

何故なら、この彼の考え方は、過去にいたストーカーと同じだから(-ω-;)

 

結婚する前、働いていた所でも1人寂しそうな先輩がいた。

(ここが私の悪いところなんだけど、1人で寂しそうな人に声をかけたくなっちゃう癖があって、今回の男性社員もそれがきっかけだった(´`:)💦)

そして声をかけてみると、別に普通の人。優しいし、普通に仲良くなった。(付き合うとかではない)

しばらくすると、私を「お前」呼ばわりしてることに気づいて違和感を覚えた。それに、「ダメだろ」とか何とか言いながら頭をペチッと叩いたりする。

何かがおかしいなと距離を置くようになると、徐々に怖くなっていった。

その先輩が辞めた後、着信やメールがしつこく入って、怖くて放置していたら、勤めてるテーマパークに来るようになった。

その人相は変わり果て、目は三白眼状態、肌の色も何だか不健康な色になっていて、まさに病んでる状態。

外で接客していると、遠くからこちらを睨みながら向かってくるのが見えた。近づいて何をする気なのか。その表情からは、決して「久しぶり~!元気~?」なんていう感じではなさそうだった。

事前に掃除のおばちゃんに相談しておいたから、おばちゃんが「久しぶりね~」と彼に話し掛け足止めしてくれて、その内に急いで他の人と立ち位置を代わってもらったりした。

ショーに向かうときは、タウンの中を横切る為1人では危険と思い、当時先輩だった主人をはじめ数人の男女の先輩に囲まれながら移動www

ある時は、元スタッフだということを利用して、施設内の休憩室に泊まり込んで来た時もあった。そこからはバックヤードが見えるから、その窓からこちらを見てるのがわかった時はゾッとした。

その人にも「お前に振り回された」と言われた(-ω-;)

 

昔から哀愁漂う人を放っておけない私は、小学生の時もそんなことあったなぁ(´`:)

クラスで1番頭がいいけど、何故かひとりぼっちになる女の子がいて、何となく休み時間に話したのがきっかけで、普通に話し掛けてくるようになった。

私は別にその子を嫌いじゃなかったけど、私の親友はその子を大嫌いで、私が「いいよ」と許可を出すから仕方なく遊ぶといった感じだった。

授業で「好きな人同士グループを作って」と言われると、必ずその子が残る。私達以外のグループは明らかにその子とは接点がなく、結局私達のグループに入れることになる。

そんなこんなで何となく特別仲良しでもなくな関係が中学卒業まで続いた。

高校の時、たまたまバスで会って楽しく話してたら、急に彼女が満面の笑みで言った。

「私、小学生の時、〇〇(私のこと)にいじめられてたよね?」

えっ?Σ(・ω・ノ)ノ

「なんでいじめたの?」

(;・д・)えーーーーーっ!?

私がいじめたんじゃない!他の子にからかわれてることはあったけど、私は…私は…!!!!

 

怖かった。ホラーを見てるかのよう。笑顔のまんま首が360°回転するような恐怖だった。

 

テーマパークの時は、主人に言われた。

「1人でいる人には何かしら理由がある。それが誰とも交流ない人は、それなりに何かある。」

そうだった、忘れてた。

今回もそういう人だとわかってたはず。話し掛けたら笑ってくれるようになったから、ついその人が笑顔でいられるようにと願ってしまった。

 

バカだなぁ、私。余計なことにクビを突っ込んじゃって。

 

今回、文面からして、かなり陰険な考えを持ってるとわかった。急に優しくなったり、怒ったり、また感謝してきたり。この短期間で徐々に恐怖心が芽生えてきた。

こ、この人、ヤバイぞ?(◎-◎;)と。

 

今年のおみくじに、「怪我しやすい時期。用心せよ。」とあった。何かされるんじゃないかと不安になってきた。

このおみくじ、本当に当たるから恐い~。

 

まずは、シルバー派遣で来てるおじちゃんが近所の人だったと話してしまったことがあったから、その人に家の場所を聞いて嫌がらせしてくるんじゃないかと警戒(^-^;)

おじちゃんに言わないようお願いしておこうかな(´`:)先に手を打った方がいいかな。

 

これがただの大袈裟なだけで済めばいい。私を無視してくれれば安心だけど、ちょっと恐い(T-T)

それこそただの被害妄想であってほしい(^-^;)

 

追記

シルバー派遣のおじちゃんと連絡取れた!

事情を話すと、おじちゃんは語り出した。その男性社員のヤバイ話を聞いてしまった。

人格がおかしいという話ばかりで驚いた。そこまでだとは思ってなかったから、自分にだけだと思っていたから。ただ、人付き合いが不器用なだけなのだと思っていたから本当にビックリ。

そのおじちゃんのことも悪く言ってきたり、挨拶しても無視するらしい。

 

いや~、これ以上は本当に関わりたくない(-ω-;)チラリとも見たくない!

 

先輩に不安を打ち明けてみたが、「そんな風には見えないけど、そう思うんなら関わらなければいいんじゃない?」って感じ。う~ん、先輩のことも心配なんだけど、先輩は嫌じゃなさそうだから、う~ん、まぁいっか~(^-^;)

先輩の前では、可愛くしてるんだろうから、しばらくは先輩も盲目だね。でもそんなに長く本性を隠してはいられないだろう。いつかは先輩もわかるよ、彼の怖さ。