SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

血と汗と心の涙

ハァァァ~(-ω-;)

今日は仕事でミス。

私のまだ知らないチケットを持ったお客さんが来た。事務所でもらった予約リストにはない。違うチケットと思い込んでしまって大混乱。

以前「わからないことがあったら連絡して」と言っていた営業の社員さん(いつか書いた嫌味な人)に連絡して聞いてしまったのが運の尽き(´`:)

社員さんがお客さんと電話で話して、お客さんは社員さんの方へ向かった。すぐに社員さんから電話があり、

「あのさ~、チケット、ちゃんと見てよぉ。〇〇〇〇って書いてあるでしょ~?これはぁ~受付でチケットもらって~案内するの~!今そっちにお客さん行ったから~、ちゃんとやってよ~?」

といつもの語尾がダラ~と伸びて嫌~な口調で注意された(-ω-;)

その後も電話が鳴り、

「今ぁ~、〇〇のお客さんも行ったから~、料金はもう頂いてるから~、ちゃんと案内してね~?」

(-ω-;)……ハァ。

普通に言ってくれないかな、ホント💨

確かに間違えたのが悪いんだけど、社員さんの言い方が不愉快すぎて、一気に疲れたよ。

 

それでもお客さんがみえたら笑顔全開で接客(^-^)自然とスイッチが入るようになったのは、大きな成長だ(´▽`)

 

頭の中をちらつくあの人の声で、すぐにまた元気がなくなる(´`:)💨

そこで、気分転換に先輩と受付を交代してもらってハウス内のイチゴのお手入れを手伝うことに。

今日は気温も高く、ハウス内が暑くなっていて汗も出る(^-^;)結構キツい。

限界まで頑張ってから、外に出ると何とも気持ちいい(´▽`)~🎵

これでもまだまだ元気が出ない。

午後は先輩と2人で、ガーデンで1番の大木になってしまっているバラを仕立て直すことにした。

何年も放置されていたバラは、長い枝が絡み合ってしまっている。頭でっかちを解消するために、脚立に上り、ノコギリで切ってほどくようにして落としていく。バラのトゲが容赦なくあちらこちらに刺さる(>_<)

「あっ!痛っ!」の繰り返し。

悪戦苦闘しながら切り終えた時には、とっくに定時を過ぎていた(^-^;)

これからが大変。切り落とした枝の多いこと!またまたトゲに苦戦しながら片付ける。

帰りが遅くなってしまったけれど、良い仕事をしたと2人で満足満足(≧∇≦)軍手をとれば、点々とトゲの跡が残り、引っかき傷もあり、あちらこちらから出血してた。

早速、体中が痛くなってきた(-ω-;)普段使わない筋肉を使ってたみたい。

 

やり切ったという満足感はある。

1番の大物を整理したから、またひとつ、今年の成長が楽しみになった(^-^)

 

ムカムカしてた気持ちもスーッと楽になって、結果良ければ全て良し(´▽`)b

そんな感じだ🎵

 

元気ない私と交代してくれた先輩、ありがとうございます。

元気ない私に気にしなくていいんじゃない?と言ってくれたハウススタッフの若いお兄さんもありがとうございます。

 

営業の社員には負けないぞ!と気合を入れ直して、寝るっ(≧∇≦)b