SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

ようやくひけたおみくじ!

タイトルを全部ひらがなにしたら、何やら暗号のようになってしまった(^-^;)たった1つ漢字が入るだけで読みやすくなるのは不思議だね。

もう2020年が始まってこんなに日にちが経ってしまったというのに、まだ今年のおみくじが引けてなかった私と主人。今日、ようやく休みが一緒になって神社にお参りすることができた。

2日に初詣はしたものの、その日は仕事終わってから行ったから窓口が閉まっていた。御守りもおみくじもしまわれてしまっていた。

 

お参りするのはもちろん、以前書いた記事「❇すっごい神様❇」でもお話しした那須温泉神社(なすゆぜんじんじゃ)。

那須与一がお参りし見事扇の的を射ることができたという神社。そして九尾を封印した殺生石がそばにあり、九尾を祀ったお稲荷様もあるし、那須与一と九尾が好きだった私にとってまさに聖地(∩´∀`∩)

こんな感じの神社。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200114202208j:image

ちょっと撮ろうとしたらモデルさん(?)が入ってしまったw 188㎝の長身のせいで神社が小さく見えてしまうけど(^-^;)

ここに来るまでには、まず最初の大きな鳥居の前で一礼。参道の途中には那須与一が奉納したという石の鳥居も立っていた(≧∇≦)~💕

参道のあちらこちらに奉納した地元の企業名がたくさん彫られているけど、目立つ所に必ず社長の名が。さすが……です(^-^;)

 

さて参拝した後に今年お世話になる御守りを購入。そしておみくじを引きましょ。

ドキドキ。

主人が先に開き、大吉!書いてある内容もなかなか良いもの(^-^)でも、健康は喉に注意。そして金運は調子に乗ると散財。パチは程々にね(^-^;)

私は、中吉!まあまあ良いことが書かれていてホッとしたけど、健康は怪我に用心とあった。ちょっと強めの言葉で書かれていたから何やら嫌な感じ(-ω-;)こ、恐い……。

そして結婚してから毎年のようにお産は注意書きばかりだったけど、やはり今年も。もう産むことはないだろうけど、あまりお産は向かない体なのかな~(^-^;)主人や息子はしっかりと「安産」と書かれているのにw

このおみくじには最初に漢字が一文字書かれていて、どんな1年かを表している。私のおみくじには、なんと、私の名前の字が書かれていた(´▽`)🎵なんか嬉しくなった。

ちなみに息子のおみくじも大吉。部活で神社まで7.6㎞ほど走って初詣をする日があり、先に引いてきていた。そこにはまさに私が息子にアドバイスしたことが書かれていた。主に学校について話していたことだけど。成績は取り敢えずどうでもいい。「やった」「できた」という経験が必要。そのためにまずは怖くなった時こそ勇気を出すことだけを考えようと話してたところ、まさに「勇」と書かれていて、勇気を出すようアドバイスが書かれていた。そのまんま!凄い!

さすがにおみくじで言われちゃ聞き流せないねw

 

息子も主人も大吉!私は中吉!

取り敢えずは良い年になりそう(∩´∀`∩)

内容も重要。良いところは良いけど、悪いところも忘れずに。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20200114210056j:image

御守りが入ってた袋。那須与一

一矢で的中するということで、必勝祈願の御利益もあり、那須与一の柄の御守りもある。あと、芸能や商売繁盛などの御守りとして九尾の柄の御守りもあった(^-^)

息子が受験の時などにはぜひ那須与一の御守りを買いに来ましょ(*´ω`*)🎵

 

那須温泉神社の神様、昨年はたくさん救って頂きありがとうございました。今年も家族で頑張りますので何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m