SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

抱負

今週のお題「2020年の抱負」

 

昨年は息子の中学入学&不登校脱出の年でもあり、私が息子産まれて以来の仕事を始めた年でもある。

新しいことばかりで息子も私もてんやわんや、そして主人がそれを優しくサポートしてくれた1年だった。

新しいことが始まると同時に新しい出会いがたくさんあるから、ガラリと世界が変わる。

 

今年の抱負は、その新たな世界を駆け抜けること(^-^)

息子もまだ完全に学校が大丈夫になったわけではない。時々訪れる不安感に頭を抱えてしまうことだって、きっとまだまだあるだろうし、それに全力で寄り添うことを覚悟しておかなくてはならない。

息子の不安な時は手を抜けない。少し手を抜いただけで、いつ信頼を失ってしまうかわからないから。慎重に、でも時にはぐいっと押してみたり引いてみたり٩(๑´3`๑)۶それが結構加減が難しい💦💦

ただの甘やかしになっては違うし、厳しくするだけがいいわけじゃない。

今年もこれはまだ課題だね。

 

そして仕事。同じ部署の人は皆いい人だから頑張れる気がする(^-^)家計も助かるし、仕事内容も、接客は緊張するけどお客さんと笑い合う瞬間は嬉しいし、ガーデンと森の作業は仕事しながら癒されてるし、この仕事は良い出会いだったと思える。

今年はさらに頑張ろうと思う(´▽`)ノ

できることが増えれば怖くない!

 

そして、趣味の活動をもっとやりたいなぁと思う。なんだかんだできないまま仕事三昧。疲れて休みの日はゴロンと転がってしまう。

この現状を打破して、趣味も充実させたいところ。

冬の間は少し休みが多いから、その間にやりたいことをどんどんやろうと思う。まだ正月はお客さん多いから忙しいけど、1月半ばを過ぎれば休みが増える🎵

今年は鶏ちゃんを飼う予定(^-^)私は小さい頃実家で飼ってて大好き。昨年主人が突然飼いたいと言ってきたことで決定した。

今はその小屋を設計中🎵

狭いのは可哀想だから広めにしてあげたい。ああしたいこうしたい考えるのは楽しい時間(*´ω`*)

この辺りは狐や狸なども来るから鶏を守るために屋根も必要。運動できる所も完全に囲って屋根付きにしないと……など、モヤモヤっと1人で計画中(◎-◎)

やっぱり手作りが1番!と張り切る私に対して、キットを買えばいいんじゃないかとネットで調べる主人。

 

そんな感じで、クリエイティブな1年にもしたい(*´∀`*)

 

家庭も趣味も仕事も、新たな経験を積んで自分を成長させていく、そんな年にしよう(^-^)