SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

明けましておめでとうございます(´▽`)ノ

年末年始、夫婦そろって仕事が大忙し(^-^;)💦

息子はひとりぼっちのお正月…になるところだったけど、友達が朝から遊びに来てくれた(^-^)

私が子供の時は、家が観光地じゃなかったし、親戚も近く、皆で集まってお正月をたっぷり楽しめたけど、今は親戚も遠いし仕事も忙しいから、結婚してから一度も正月を家族団欒で過ごせていない…(´`:)トホホ

全く正月気分を味わえない~(笑)

息子の友達のうちもほとんどがペンションやお店を経営してるから、きっとどこも正月気分じゃないね。

今日来てくれた子もペンションの子(^-^)

外でサッカーして中ではゲームして、朝から夕方まで思いっ切り遊んで、お互い楽しいお正月になったね!良かった💕

 

さぁ、お仕事はというと、いつもは社員だけが参加する朝礼に、パートも全員呼ばれた。初めてのことで緊張しながら社員さんの後ろに整列。

社長が来る前に、厳しいチェック。パートは皆私服だったから、ちょっと派手な上着の若い男性スタッフは脱ぐように言われたりして、その場の緊張も増した。

でも、思っていたよりも社長の話は優しく、普段感謝を言わない社長が感謝の言葉を並べ、何だか私が思っている社長と違って見えた。

今後の方針の話、それから、なんと!お年玉が全員に渡された(´▽`)ノヤッター!

 

冬になって仕事が接客ばかりになったから心身共に疲れる毎日💦💦今日も明日も先輩がお休みで心細いから年越しもドンヨリしていた私(-ω-;)

30日にものすごく混んで1人で何人も同時に接客するような息つく暇もない忙しさだったから、今日も嫌だ嫌だと言いながら出勤したけど、程よくお客さんも少なく、トラブルもなく過ごせた。おまけに久し振りに森の掃除へも行かせてもらえたから、森林浴しながらのお仕事は癒しになり、元気を少し充電できた!

帰宅後、息子と友達が楽しそうに遊んでるのをそばで見てて私まで笑ってしまった。

いつもは仕事の後はグッタリしてるのに(^-^)

 

仕事だったのにどんどん元気になっていくという面白い一日だった(∩´∀`∩)

 

さてさて、今年はどんな年になるのかな?

 

災害、犯罪の少ない年になってほしい。毎日明るいニュースがありますように!そうではないにしても、平穏な日々が1番いい。

何もないことが1番。

 

皆様にとって幸多き1年となりますように(*´ω`*)