SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2日目① 水族館

前回のつづき。

 

2日目、朝早く目が覚めた。

いつも外泊では熟睡できない私。でも今回はぐっすり眠れた気がする(^-^)

皆はまだ寝てるけど、そーっと窓へ向かう。

カーテンをめくり外を見る。この早朝の雰囲気が大好き(*´ω`*)

外が寒く窓が曇っていたけど、そこに昇ってきた朝日が当たりキラキラしてる。しばらく朝日を見つめていると、皆少しずつ起き出す。

 

まずは朝食前に早朝の温泉へ(*'▽'*)

男湯と女湯が入れ替わり、昨日とは違って若干小さい温泉だった。だけど朝風呂だから、ちょうど良いか(^-^)

 

サッパリして朝食へ。

バイキング、本当に楽しい~🎵美味しいから、朝から食べ過ぎた(笑)

隣の席に若い夫婦とおチビちゃん(^-^)そのおチビちゃんがこちらをジーッと見てて可愛かった。チラッと母を見て、ギョッとした様子で口からポロッと食べてたものを落とした(笑)皆で大爆笑。それからは母から目が離せないといった感じでずっと見つめては、目が合うとポトッと落とすを繰り返す(´▽`)母も笑うしかない!

部屋に戻るときは手を振ってくれた(^-^)

 

ホテルを出たら、まず行きたかった場所が秋保の大滝。

橋から見ても相当大きいけど、滝の下まで下りられる道があり、下りてみた(^-^)f:id:SAKURAnoTUBOMI:20191026075149j:image

雨の後だったからか、水量も多くて凄い迫力!ドドドドドドーッ、会話は聞こえない。

そして、なんと美しい水!
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20191026075629j:image

↑滝のある主流に流れ込む横の支流。

あぁ、ずっと見ていたい(*´ω`*)🎵川が大好きなもので。

秋保、最高~。

 

お昼を食べたら仙台うみの杜水族館へ。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20191030212848j:image

とても素敵な水族館だった!
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20191030213013j:image

天井に水槽。海の中に潜ったみたいで楽しい(^-^)
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20191030213111j:image

この中に何匹いるかな?

実際に見てても全く動かず、岩と同化してて見分けるのが難しかった。

 

 

↑この写真では少なくとも8匹はいる。

たぶんもっといると思う(^-^;)

 

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20191030213530j:image

大きい水槽はやっぱり癒される~💕

何時間でも見ていたい、うっとりしちゃう。

スナメリが、潜って掃除してるスタッフにイタズラしてて可愛かった。

 

ショーも観て、たっぷり楽しんでから、松島の遊覧船へ向かった。

 

次回へつづく。