SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

奇跡ヾ(≧∇≦)

言葉には力があるって本当なんだって思った。今日はそんな日(^-^)

 

以前、息子が不登校になった時、言葉にはちゃんと重さがあって力もあると相談員の先生に言われたことがあった。だから、自分や相手に対して放つ言葉には注意しなくちゃならない。

マイナスな言葉を言い続ければ、元気が無くなり自信も無くなり、悪いことが集まってくる。

プラスな言葉を言い続ければ、元気が出て自信もついてきて、良いことが集まってくる。

軽はずみに言った悪口が、相手には凄く重いこともある。でも、何気なく言った優しい言葉は、それだけで誰かを幸せにしてるかもしれない。

 

言葉は力を持つ。息子の不登校生活の時から、これを心に刻んでやってきた。時には弱音ばかりの時もあるけど(^-^;)出来るだけ前向きに言うようにしてる。

 

今日、日曜日。昨日書いたように、中の仕事を覚悟していた。

「どうせ中の仕事でしょう」と気持ちがマイナスになってきたけど、そう思ってたら本当にそうなってしまうと思って、わざと「バイトが来る!絶対ガーデンの仕事出来る!」と言うようにした(^-^)

天気予報を見たら、日中は雨予報。雨じゃ中に回されちゃう(´`:)と思ったけど、「晴れる!大丈夫!」って祈った。

 

今朝、恐る恐る社員さんに聞いたら、「今日、もう1人のバイトに頼んで来て貰ったから、外ね。」と言われた!

 

奇跡だっっっっっヾ(≧∇≦)

(でもやっぱり音信不通なのね、あの子(^-^;))

 

でも、森の掃除に行くときに雨が降ってきてた。「ガーデン出来る!晴れる!」って祈りながら掃除して、森を出ると、なんと!

雨が上がって明るくなってきた(*´∀`*)ノ

 

私はリアルに天気の子なのかも(笑)

「今から晴れるよ🎵」なんちゃって。

 

なんて素晴らしい日🎵

ただの偶然だろうけど、まるで私の祈りが通じたみたいで嬉しい(*´ω`*)

おかげでガーデンをキレイにできます、神様ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

どうしても叶えたいものは言葉にして強く願うといいのかもしれない。

もしそれが叶わなくても、ガッカリしない。きっと強く願ったことは何かしらの力になって、自身が強くなれると思う。

これからも希望を胸に励んでいこう(^-^)