SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

空模様

昨日の空は素敵だった。

遠くからゴロゴロと雷の音が近づく。ここ数日間は同じような時間にやって来る。

すぐ上には茶臼岳。もくもくと蒸気を上げているいつもの茶臼岳の姿が、大きな入道雲で覆い隠されていた。

雷は恐いけど、自然ってやっぱり美しい。つい見とれてしまう。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190810071603j:image

あまり上手く撮れなかったけど(^-^;)サルスベリの花と入道雲入道雲の迫力はいつも心を奪われる。

昨日はこの入道雲がいくつも上空を通りすぎていった。真下から見ればゴロゴロ雷鳴るただのどんより雲なわけだけど、いくつもの入道雲の間から眩しい陽射しが射し込むから、とても素敵だった。

大粒の雨がボタボタと不器用に降って来たけど、お構いなしで濡れながら写真を撮る。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190810072316j:image

一見、晴れてる。でも、ボタボタ雨。ザーッと降ってくれたらガーデンも潤うんだけど。

一気に涼しくなった。吹き抜ける風が気持ちいい(*´ω`*)

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190810072625j:image

常に移り変わるその姿が幻想的で、いつまでも見ていたい。光のカーテンがキラキラと形を変える。1番素敵な瞬間はいつかと探しながら、どの瞬間も見逃したくないと欲を出して、気がつけばものすごい数の写真を撮ってる。

ちょっと一眼レフカメラを持ってくれば良かった…と後悔(^-^;)

やがて入道雲は通りすぎていく。ボタボタ雨もサラサラとした小雨に。

f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190810074226j:image

真ん中に見えるかな?(心の美しい人なら見える!なんて…)

太く薄~い虹がある。虹が出そうだなと思って探してたら見つけた。残念ながらしばらく待っても濃くはならなかった。でも、それは静かに優しく色づいて心癒してくれた。

 

疲れたときは空を見るのが良い。雄大な自然を感じると、悩みも小さなものだと気づく。

 

今日はどんな空が見えるかな(^-^)