SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

いよいよ夏休み

今日は暑かった(´`:)

園芸は肌をあまり出さないよう厳重に着込むから、これからの季節は厳しい。今日は雲が多かったものの、時折陽射しが強くなり頭がくらくらしてしまった。休憩は多めにとり、大量の草むしりと、支柱などで仕立てたりした。汗が滝のように流れ、水分補給も追いつかない。風があまりなかったのがキツかった。

森の掃除は、散策路の木の道をずーっとほうきで掃いていく。途中の休憩ポイントのベンチやテーブルもきれいにしていく。これが、1時間くらいかかるのだが、ずっと下向いてほうきで掃きながら歩くと、少しずつ心細くなる(^-^;)腕はパンパン、ほうきを持つ手の甲が悲鳴をあげる。途中にある、リスと鳥のエサ台のエサを入れ替える作業が唯一手が休まる瞬間(´▽`)「いっぱいお食べ🎵」と愛を込めて。

体力勝負だから、主婦をやってきた私には少々ハードかもしれない。帰宅して少し座ってると立ち上がるのがしんどくなるし(笑)体力つけていかなくちゃ。でもお陰で体脂肪率が下がってきてるぞ(*´ω`*)ムフフフフ。

 

いよいよ夏休みが始まる…。那須高原は大忙しになるのね。

観光客の皆さん、那須で良い想い出を作って下さい。どうかクレームはお手柔らかにお願いします(^-^;)遠方の方はお気をつけてお越し下さいませ。

那須高原の皆さん、お客様に喜んで頂けるよう気合い入れて頑張りましょう٩(๑´3`๑)۶特にお盆は休み無しでもファイト!

 

 

では、休みの方も仕事の方も良い夏休みをお過ごし下さい(´▽`)ノ