SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

おしごと

今日は何だか涼しい一日だった。ジッとしていると肌寒いくらい。

中学校は部活やら何やらで小学校よりも出費がヤバい(◎-◎;)家計が火の車💦

ここ2カ月程の間、仕事探しで苦戦してた。パートなのだけど、私は苦手意識が強くて、オーダーをとったりするような接客はどうしても向いてないと思うので、たくさん募集があるけれど受けることができない(^-^;)レストランの店員さんを尊敬しちゃう。それくらい苦手。私はどんなに高い時給で募集されても絶対にやりたくない。

ここは観光地。ホテルやペンションも多い。すると、清掃スタッフ募集もたくさんある。客室清掃などはかなりハードな仕事だと知っているが、黙々と体を動かして働く方が向いてると思い、受けたりもした。

いくつか面接に行ったが、枠が少ない仕事だったり条件が合わず落ちてばかり(^-^;)ドンマイ私。

さすがにこんなに断られてしまうのは悔しい…と悩んでいたところ、庭いじりが好きな私にぴったりの園芸の求人を発見(;゚д゚)!!

園芸の仕事は資格がないとダメだったり、募集自体があまりされてないものだったけど、今目の前にある!これはどんな条件でも覚悟をして受ける価値がある!ということで、受けた。

目を輝かせて行ったからか、何でもやります!という態度が効いたのかすぐに採用。

今日は初出勤だった(*´ω`*)

人手が足りないから、忙しい時は他の接客なども手伝わなくちゃならないけど、それでもガーデンいじりをさせてもらえる、私にとって最高の仕事🎵早速、森の散策路やガーデンの手入れをした。小さめのガマちゃんにご挨拶。大きなガマさんもいるそうで、またその内に出会えたらご挨拶しないと(っ´ω`c)

虫やら蛇やら何でも大丈夫な私。生き物大好き、植物大好き!接客も過去にはテーマパークでやってたし、できなくはない!なんとかなる!頑張ろー。

私が応募する直前まで、他の人が決まっていたそうだが、突然その人が採用を取り消したらしい。そのお陰で私が入ることができた。働かなくちゃって焦って仕事探ししてた私に舞い降りた奇跡。

「神様、どうしても働かなくちゃいけないんです!何をすべきか、何ができるのか教えて下さい!」なんて心の中で一生懸命唱えたのが天まで届いたのかな?(^-^)

他の面接は落ちて正解だった。素敵な出会いに感謝して、一生懸命に働こう。

 

変な筋肉使ったのかな、あちらこちらで筋肉痛…ま、これも頑張った証。

 

おやすみなさいm(_ _)m