SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

シューズの不思議な魅力

今朝、息子のシューズがバッグの外に置いたままになっていた。そこに歩み寄る影……。

 

それはLUNAちゃん。

 

ここ数年間見てきて確信した。

 

新しく買った靴や、洗って乾かした靴。リビングに置かれた靴に彼女は寄ってくる。そして、いつも大人しく静かにしている彼女は、何かに取り憑かれたかのように……


f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190617155402j:imageひたすらスリスリし続けるのだ……。

時には顔を靴の中に突っ込み、幸せそうにグルグル喉を鳴らしながら全身をこすりつける。声を掛けるとピタッと止まり、この写真のように見てくる。数秒の後、またスリスリを全力でする。

 

普段のグルグル喉を鳴らす可愛いLUNAちゃんの顔ではない。まるでマタタビを嗅いでいるかのように無我夢中。

 

4匹いて、この子だけが靴に夢中。

 

靴フェチなんだね。何がそんなにいいのか……ごめんね、私には理解できない。でもLUNAがあまりにも幸せそうだから、ま、いっか。

(夢中になりすぎると、周りには恐く見えるから気をつけようね……😅)

 

これからも色々なクセを見つけていこう。