SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

はじまり

SNSとか苦手な私💦にとって、ブログもかなり勇気の要ることだけど、踏み込んでみようと思う。お気楽な日記でいいから、違った景色を見てみたい。

多趣味でどれも中途半端だけど、それもいいんじゃない?って自分に言い聞かせて、夢に向かう毎日。

結婚してからの鬱病流産、息子との不登校生活など、そこでたくさんのことを学び、自身の考え方や生き方まで変わった。もちろん良い方向に。自己肯定感が低かった私を成長させてくれた息子に感謝。

 

「🌸SAKURAnoTUBOMI🌸」

桜の蕾は、私の特別なもの。息子が幼稚園に入ったばかりの時、毎日泣きながら行ってた…。幼稚園バスから降りてくると、「あげる」私の手にくしゃくしゃに丸まったティッシュを渡してきた。ゆっくり開くと、少ししおれた小さな桜の蕾が入っていた。「先生にだっこしてもらってとったの」と笑って、私が「どうして蕾なの?」って聞くと、「お花がきれいだったからママに咲くところを見せたかったの」って。
f:id:SAKURAnoTUBOMI:20190616192844j:image

今はもう中学生で背が高くて声も低いけど、いつも優しい息子。小さいときは心配かけてばかりでごめんなさい。

可愛いエピソードだけど、その裏には息子に心配をかけた私の鬱病があった。息子への感謝と、自分への戒めの為にこの名前にした。