SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

余っちゃう愛、どうしたら良いものかw

少し遅れて庭の真ん中でヒガンバナが咲き出しました。 日当たり良い所などではもう咲き終わっています。 以前、会社のガーデンで混み合ったヒガンバナの植え替えをした時にたくさん有りすぎて植え終わらなかったので、少しもらってきたものです。 キバナアキ…

1人でも1人じゃない

先日、カワムツのムッチーが天国に旅立ちました。 我が家に来て9年。 体が曲がってから丸1年、泳ぎにくい体を上手に動かし、自力で餌を食べ、よく頑張りました。 餌を食べなくなってから数週間は、呼吸も荒く苦しそうでした。 鯉のミルキーが寄り添っていま…

魚の優しさ

前回書いた、宣戦布告…、まだしてないんですがw 仕事をせっせっとこなしております。 でもいざそう考えてみたら、以前とは全く景色が違うので驚きました。 まだ上司に伝えていないのに、ハラハラドキドキして落ち着きません。 もう辞めてやる!って勢いはど…

会社に宣戦布告!?しちゃう!?

夏にあった色々をまた書こうと思っていましたが、それどころではなくなりました。 かなり不愉快な内容になると思います。 でも、自分の中の整理をする為に書こうと思いました。 これは私の狭い世界の話なので他人からしたらとても小さな話かもしれません。 …

仲良くしてね、三大天使たち。

久しぶりの投稿になります。 久しぶりですが、まずは愚痴をポロリとさせて下さいw 夏休み中、ずーっとお店の手伝いシフトにされてしまうので、ガーデンは放置され、案の定ひどい状態ですw 有料ガーデンなのに、荒れ地のよう…。 お客様も思わず笑ってしまって…