SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨…そしてもう夏?

先日、大雨が降りましたね。 雨が止んで来た頃、川の様子を見てくるように頼まれて見に行きましたが、小川が増水してもうすぐ木道まで届きそうでした。 いつもの川幅はこの半分くらい。 普段は静かな小川ですが、この時は滝でもあるのかと思うほど激しい音で…

賑やかな庭話

最近湿度が高かったので、森には銀竜草(ユウレイダケ)が咲き出しました! ようやく、ガーデンのシフトが増えましたw まだお手伝いさせられることも多々ありますが、もうすぐ一年草の植え替えで一気に忙しくなります。 そこでようやく、ようやくです、ガーデ…

憂いなし!

無事にGWの仕事を終えました(*´▽`)v 前半は天気が悪く、屋内施設なので激混みで大変でしたが、後半は天気がもってくれたので、何とかスムーズに回せましたw 笑顔も絶やさず、焦らずを心掛け、自分自身も楽しくできました(*´▽`)v メデタシメデタシ。 息子はGW明け…

花とGW

GW前、森の掃除へ行った時にラショウモンカズラが咲いてたので撮りました(*^-^*) 昨年よりも小さかったです。 目立たない所に咲いてるので、お客様はもちろん、長年勤めてるスタッフでさえも咲いてることを知らず、私だけが1人楽しんでいる状態ですw 調べる…