SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みドタバタスタートを切りまして

ご無沙汰しております( ´~`) 何だかドタバタと色々ありまして、ブログを覗くことも疎かになってしまいました。 息子が夏休み直前に高熱を出し、しかも5日間ほど38℃以上が続きました。 初日に、急いで病院へ連絡を入れて診てもらいました。 高熱・コロナ疑…

小さな光も大きくなった

今日は1年で最も美しく大切な日(*^-^*) 15年前の今日、息子が産まれました( *´艸`) 鬱病で苦しかった私を救ってくれたヒーローの登場です! 当時、鬱病も深刻なレベルまで陥っていた私は、周りの声も音も聞こえず、目の前の光も見えず、ただ真っ暗な闇の中…

姿は見えずとも優しくありたいものです。

いつかもちょこっと書いたことなのですが、最近もちょっとしたことがあったので書きます。 オンラインゲームは世界中の人が参加し、その中でチャットする時には英語を使うことが多いですね。 息子が小学校3年生の終わり頃から、心のケアの為に始めた不登校生…

愛しの三大天使たち(*´ー`*)

生後57日となりました。 これは数日前の写真です。左からラファ、ミカ、ガブです。 朝と仕事帰り後の最低2回は、美味しそうな草を摘んで貢ぎ物にしますw この日はタンポポなど。 ベランダで洗濯物を干している時も、小屋を見ると3羽が首を傾げてこちらを見て…

ワクチンの副作用

職場に先日ワクチン接種1回目を受けたおじいちゃんスタッフYさんがいます。年齢は母と同じくらい、たしか72歳って言ってた気がします。 以前から腰が痛いだとか、耳がおかしいなどと不調があり「歳だなぁ」なんて言ってたYさん。 接種後に体のあちらこちらに…

少しずつ、少しずつ(*´ω`*)

多趣味なことは「器用」だと良く思われることもありますが、私の場合、ただの「熱しやすく冷めやすい」状態でどれも中途半端にしてしまう悪いクセがありまして、自分ではあまり良いことと思えませんw 絵を描いて、裁縫して、写真を撮って、庭をいじって、DIY…

この時期は様々に

雨が続いております。 水不足も大変ですが雨が多いというのも大変です。 悲しいニュースが起きないことを願っていましたが、熱海のニュースが飛び込み、とてもショックです。 津波の時同様にトラウマになる映像です。 ニュースの度に何度も放送されますが、…