SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子とプチ旅

先週の日曜日に数年振りに電車に乗って宇都宮へ行ってきました。 栃木に来てからは車で移動してばかりで、電車に乗る機会がありません。 コロナ禍で益々遠くへ行かなくなりましたし。 通常、他県への長距離移動も主人がいればいつも車です。 なので宇都宮な…

1ヶ月と12日

先日、エサ箱を作りました。 端材で作ったので、形の歪み、寸法のズレなどがあってガタガタなのですが、お気になさらずw上に乗って踏み台にするも良し(^-^) 左は水入れ。中にはペットボトル。ペットボトルの下の方に穴があり、その穴の高さまで水が溜まるよ…

生後1ヶ月になりました(*´▽`)

鶏のヒヨコ達も、6月14日頃で生後1ヶ月となりました(*´∀`*) 正確な誕生日はわかりません。3羽とも成長に少し差があるので、誕生日も違う可能性がありますが、我が家では5月14日が誕生日ということにしましたw 日に日に成長してしまうので、今回は今までの…

スジクワちゃんと発芽の喜び

前回、スジクワガタという小さなクワガタを見つけたと書きました。 その時の写真が、こちらですね。 この子が♀だというコメントを頂き、ぜひ♂にも会ってみたい❗と願っていました(*´ω`*) それが、記事を載せた翌日に叶ってしまったのです(*´▽`) 仕事で木道…

暑い~(´Д`)小さな出会いに癒される日々

昨日は一日中快晴で「素晴らしい!」と思いたいところですが、植え替え作業はフラフラになる暑さで参ってしまいました(;´Д`) タオル被ってその上から帽子もしてましたが、地面の照り返しで、帰る頃には顔が日焼けしてヒリヒリしてました。日焼け止め塗って…

ラファミカガブ~🎵

ラファ~ミカ~ガブ~。 毎朝名前を呼ぶ私を鶏たちは認識できているようで、少し反応してくれているように感じます。 昨日は一日雨だったので、鶏たちは室内退屈そうでした(^-^; 体が大きくなったので、先週から段ボールハウスも大きいものを作って新居にお…

ハナマル(*´ω`*)

今日は仕事でした。 以前も書いたかもしれませんが、あることをきっかけに、社長が花の苗を買うお金を出さない!と言ってきたので、今年は買えません、なんてことがありました。 でも現実的に考えて、一年草エリア(年に2回、季節の花に植え替えをするエリア)…