SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いとは大切なものです

先日、車から見た那須連山が綺麗だったので撮りました。 庭のクリスマスローズも、気がつけばこんなにも首を持ち上げて春の訪れを待ちわびています。 もうすぐかな。 でもまだまだ。雪も降るし、お風呂の窓も凍るし、身を切るような冷たい風が吹くし…(^-^; …

心に引っ掛かった出来事

昨日の仕事は、イチゴ狩りの受付でした。 天気は晴れ間もありながら、ずっと雪が舞っている状態です。冷たい風が強く吹いていました。 平日ではありますが、予約の方以外にもパラパラといらっしゃいましたので、人数はそんなではないのですが、なんだかんだ…

イチゴシーズンだから…ね。

営業再開後、初めての土日。 1か月以上ぶりにお店の接客ということで、ドキドキしながら出勤。 まずは森のリスのエサやり…と準備をしていたら、何やら慌てた上司に呼び止められました。 今日は上司がイチゴ狩りの受付担当でしたが、あまりにも予約が多く入…

一夜明けて

今朝の目覚めは良かったのですが、どこかまだ地震への恐怖心が残っていて、恐る恐るニュースを見てみたりしました。 津波がなかったのは本当に良かったですね。 あの震災の時は、大津波が来たことで想像を絶する大規模な被害となりましたから、本当に津波が…

怖かった

夜遅くまで家族でのほほんとTVを観ていたら、「緊急地震速報」の文字がバン!と出ました!Σ( ̄□ ̄;) え? と言っていたらグラグラと来ました。 あの震災を思い出す大きく激しい揺れ。 グルグル回されているようなうねり…。 水槽の水が少し溢れました。 あま…

イラストの依頼w

緊急事態宣言が解除になる栃木ですが、医療危機警報が発令され、引き続き自粛などを呼び掛けております。 私の会社も休業を延長することとなりました。 私としてはホッとしております。 もちろん自粛の制限で苦労される方もたくさんいらっしゃいますが、早め…

何でもない日常が1番

栃木が緊急事態宣言解除になるということですが、お店は再開するのかどうか…(^-^; 東京がマヒしてるのであれば、結局、客足は増えなさそうですが。 冬のメインであるイチゴ狩りも今はできないので、通販でイチゴの販売をしているようです。 新品種の『とちあ…