SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黙々と工作

Elena's ハウスw ではありませんw (畳ボロボロw) 猫トイレの目隠しにと考えて段ボールで作りましたw 和室でコツコツと制作し、ほぼ完成です。 猫トイレのお掃除する時は… こんな風に屋根を開けることができます。 中は段ボールのまんま( ≧∀≦)ノw 横にあるポ…

「頑張れ」

そんなにギュウギュウしなくてもw 左がルナ♀、右はソル♀ 水槽の蛍光灯が温かくて、猫はその上で寝るのが好きですね。 ソルが先に寝てたけど、ルナが来て顔をうずめたのです。窮屈そうなソルw これが毎日のようにあります。 これは別の日。 今度は逆。左がソ…

鶏小屋のつづきです。

今冬は本当に寒いですね(^-^; 今朝、外階段に置いていたプランターを持ち上げようとしたら全く持ち上がらず、よく見たらプランターの下がガッツリ凍りついていました!Σ( ̄□ ̄;) ここじゃマズイと思い、お湯で何とか剥がして移動しました(◎-◎;) 植物がダメに…

騒々しい朝w

午前4時頃、ロマンチックな夢を見ていたのにwふと目が覚めて、聞こえてきたのは家の中に響き渡る「ピーピー」という音。 何かの警告音…。 2階ではなさそう…。 慌てて起きて暗い階段を降りていくと、正体がわかりました。 冷蔵庫の冷凍室が微かに開いていた…

鶏小屋、小屋らしくなってきましたw

今日は曇り、そして冷たい風が時折吹いてはいましたが、動けば体も温まるからと、鶏小屋の続きをしました(*´∀`)♪ 先日、板などの材料を買いにホームセンターへ行きました。 11枚の長~い板を台車で運ぶ小さな私を見て、周りの方々(スタッフやお客さん)が「大…

趣味三昧の日々

15日までの間に唯一の出勤日だった昨日もお休みになりました。前日にお店をオープンしたけれど売上がゼロだった為に「明日は休んでいいよ」と連絡があったのです。 社員さんだけで一応オープンするようですが、三連休でこの様子ならもうほとんど来ないでしょ…

お休み増えたから、孤独な趣味に浸りたいw

私の所属する部署のお店がお休みになりました! 5日は元々お休みだったのですが、連絡が入り、その翌日からずっとお休みになりました。 土日祝日はオープンするような話ですが、ほとんど休みに変更されました。 ホテルもこの時期は只でさえお客さんが少なく…

おみくじ✨

新年明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/ 昨年は大変お世話になりました(^-^) 大変な世の中ではございますが、無事に新年迎えられたことを心から嬉しく思います(*´ω`) いつの日かまた平穏な日々が戻って来ることを信じ、願い、改めて気を引き締めて頑…