SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つい買っちゃうお花とつい建てちゃう⁉️鶏小屋w

昨日、仕事帰りにガーデンショップに立ち寄りました。 秋植え球根がたくさんあって、どれにしようか迷った挙げ句に球根を買わずに花苗を買うという、この計画性のなさ。 可愛くて一目惚れしてしまったのだから仕方ありませんw まずはプチダリアです。しかも…

最終日はいかがでしたか?

連休最終日はスッカスカでした(* >ω<)w 昨日の道を塞ぐ程のたくさんの車はどこへ行ってしまったのかと思うほど暇な1日でしたw もちろん本店であるお土産の売場は混んでいたことでしょうね。 私の所はお土産とはちょっと違うので、急いで帰る方々はあまり立…

気がつけば1週間…w

大変、ご無沙汰しておりました(^-^; 鶏小屋計画の他にもあれこれとクリエイティブなアイデアが溢れてしまって、やりたいこと、やらなくちゃならないことでイッパイになっておりました(* ̄∇ ̄)ノ 気がつけば、ブログの読み書きせずに1週間を過ぎてしまいまし…

凄い人だったの?!

先日、上司が次のシフトを作っていました。 「団体が多くて…」 と言うので、「団体が戻ってきたのですか?」と聞くと、その団体予約はほぼ修学旅行だそうです。 県内、もしくは近県の学校の修学旅行です。 この辺りの学校は、小学校なら東京・鎌倉、中学校な…

ラニーニャとコロナ

今年は梅雨が長かったですし、暑さも厳しい夏でしたね。こんな年の冬は寒さが厳しくなると聞きました。 どうなるのかなと思っていたところ、先日、仕事でブルーベリーの収穫をしていたのですが、カマキリの卵を発見しました。 毎年、見つけるところは地面か…

飼育小屋計画(。-∀-)✨

今朝は可愛らしい訪問者がいましたよ(^-^) サワガニさんです(*´▽`)v 和室の掃き出し窓の外にいました。少ししてまた見てみると、そこにはいなくて、どこかな?と探すと、隣のリビングの掃き出し窓の所まで来ていました なかなか大きな子です。 近くの小川に…

避難訓練

先日、町全体の小中学校で、一斉に避難訓練が行われました。 那須連山の1つである茶臼岳は活火山の為、火山が噴火するのを想定した避難訓練となります。 学校に子供を迎えに行く、引渡し訓練です。 事前に登録された人が迎えに行き、子供を指名し連れて帰る…