SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心と体

女性の苦しみの1つ、生理(◎-◎;) 生命誕生に関する大切なことの1つではありますが。 月に一度来るこの痛み、人によって痛みの度合いは違うけれど、私は重い方で、中学、高校の頃は特に、痛みのあまり貧血を起こし冷や汗をかきながら倒れるというのを繰り返…

数日間のあれやこれ

先日の夕方、外の景色が怪しくなりました。 色調補整など、何の加工もしてませんよ? 外は建物も木々も怪しげなセピア色に染まり、風もなく、時が止まったかのようになりました(´▽`) 嵐の前触れだったのでしょうか。 この日は結局そんなに荒れなかったと思…

before・after

先日、仕事で草むしりをした時にずっとやってみたかったことをやってみました。 大したことないのですが、before・afterの写真を撮ることですw この夏休みシフトの間にボッサボサになったガーデンが、草むしりをするととてもスッキリ(当たり前のことですが(^…

夕陽

昨日の買い物帰り、車から見る夕陽がきれいで、早く写真が撮りたかったけど、その時は住宅街などで景色が良くないので、その先にある田んぼが広がっている所までもどかしい気持ちでいました。 運転する主人も、だからといって急ぐわけにもいかないので、これ…

この歳で知らされた事実Σ(;゚∀゚)w

知人の弟がサッカー選手だと聞いて、私の中でそれが最大の自慢ネタでありましたw 「○○選手のお姉ちゃん知ってるんだぁ~」ってw (…とか言いつつほとんど人に話してないですw) それがですね、この歳になって知ってしまったのです。 私の大伯父さん、つまり祖…

前回の追記のような内容ですw

今日は12時までの半日出勤でした( ・∇・) しかも1人出勤他のお店は時間短縮とかでやっておりますが、私の部署はお店も平日は休業、出勤日数も減ります。 休業手当を頂くために、出勤する人数も削減、平日は午前中だけとなります。 1人で出勤し、ガーデンの…

久々のガーデンで出会ったツクツクボウシ🎵

ここ数日間、夏バテかストレスかわかりませんが、胃腸を壊してダウンしておりました(; ̄ー ̄A いや、暴飲暴食はしてませんよw 常に痛いし、すぐに張る感じ。 でも一応痛みを堪えながら出勤してみて、やっぱりダメだということで上司に相談。帰っていいよと言…

きっと親は知らない、兄妹愛

今日は仕事でほっこりとする出来事がありました(*^^*) 朝から失敗して何だか仕事が上手くいかない日でしたが、退勤間際で接客していたある親子の話です。 まだ小学1年か2年くらいの小さな女の子と、高校生か大学生くらいの歳の離れたお兄ちゃん、そしてお…

キノコとオニヤンマ

森掃除の時につい足を止めて見てしまうキノコたち 今日見つけた分だけ紹介致します(^-^)/ まずはこちら。 白くてゴツゴツしております。あちらこちらにあります。調べてみると、似たものが多いのでハッキリとはわかりませんが、シロオニタケなのかな!?と思…

親子感動の再会( ;∀;)

今日はお休みでした。 庭に大きなたらいを埋め込み作った深い池にはヒメダカがいます。(水色の縁が見えてしまっていますがw) 隣には同じく地面に埋め込んだ浅い池があります。 浅い方は本来、植物用にと用意したものですが、先日気がついたのです。 小さな赤…

早起きはいいね。

午前4時、騒がしい音で目が覚めました!Σ(×_×;)! 息子の浦和レッズの目覚まし時計です。爆音で浦和レッズの曲が繰り返し流れます! 長いこと鳴るけれど、息子の起きる気配はありませんΣ(゚д゚;) さ、さすがに、ご近所迷惑にもなりそうなので、私が止めて息子…

ミス多くても負けるな自分

今朝、目覚めると空が綺麗でした(*´∀`*) 周りの木々と近くの小川のおかげで、この辺りは朝晩とても涼しく、それなりに快適です。 ただ、今日はいつも涼しい時間帯も一気に暑くなり、ニュースで言っていた通り、猛暑になるんだと確信する朝でした。 今日は思…

守り守られ

息子の周りには味方がたくさんいて、皆優しくサポートしてくれます。 いつも不思議に思いながらも、その恵まれた環境にすっかり甘えていました。 息子をサポートしてくれたある同級生の女の子がいます。その子のことは過去の記事にも少し書いたことがありま…

仕事ってそんな感じで良いの?

今日は久しぶりのガーデン(^-^) 今朝の森は、久しぶりに木道が乾いていて歩きやすく、落ち葉もほうきで簡単に吹き飛んでくれました( ´∀` )ラクラク~ 蚊は虫除けスプレーも完全無視で攻撃してきますw 両足両腕の虫刺されの数を数えたら50以上…!Σ( ̄□ ̄;)主に足…

痛みから復活p(^-^)q仕事はイタイ💦

先日、仕事から帰宅後に、身体が痛くなりました。 胴体のあちらこちらが鈍痛とつったような痛みが複雑に入り交じったような痛み。 今までに味わった肋間神経痛の強い痛みとも少し違う感じです。 立っているのも座るのも横になるのも辛いという、謎の痛みとし…

今日の仕事っぷりと届いた荷物

昨日から夏休みバージョンのシフトになりました。というよりも、通常に戻ったと言った方がいいのかな?(^-^; 一応、夏休みバージョンです。 全国的に夏休みの期間もまばらですね。 ここ那須町の小中学校は可哀相なことに、栃木県の中で最短の9日間でございま…