SAKURAnoTUBOMIの日記

鬱病を経て、息子との不登校生活も経て、日々感じ、学び、感謝。 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

囀りの主とハードな一日

昨日から出勤数が通常に戻りました! オープンは今週末か来週からの予定です。 森は今、まだ柔らかな色ですが緑が濃くなり、こんな感じです(^-^) 毎日のようにカメラを持ち歩くようにしました。花もどんどん新しく咲いていきますし、鳥たちもにぎやかです。…

私が息子に繰り返し教えたいこと

先週から週に1度の分散登校が始まりました。各クラスの半分ずつ日をずらしての登校で、午前中のみです。 第1回目の先週は息子も緊張した面持ちで無事に行けました。私は仕事だったので見てませんが、グッタリと疲れての帰宅だったそうです(^-^;) そして今日…

人も歩けば……花ミッケ!

今日はお仕事でした(๑´ڡ`๑) 今週中には植え替えが始まります。傷んでしまったパンジーたちを抜くのは可哀想ですが、感謝の気持ちを込めつつどんどん作業は進みます。 雲が多かったけれど湿度も高く無風、ムシムシとサウナ状態でしたw ほんの少し風がそよぐだ…

自分らしく、それぞれの力を出すこと!

ちょっと夫自慢をさせて下さい(´ー`) 主人も久しぶりの出勤。今日は2連勤目。またしばらくは休業予定でお休みが続きます。 先日チラッと書いたかもしれませんが、この休業中、主人の意外な一面を見ることができました(^-^) お恥ずかしい話ですが(^-^;)私は…

花は見るのも癒し、育てるのも癒し。

今日はお仕事でした(^-^) 先輩と2人出勤。今日は以前のように楽しくできました(๑´ڡ`๑) 昨年大量に植え替えをしたパンジーやビオラも、気温上昇と共にかなり傷んできました(-ω-;) 本来ならGW後に他の一年草に植え替えられるのですが、休業のため今年は仕入れ…

池の住人達

最近雨でガーデンも庭も潤って良いのですが、とにかく寒い~(^-^;) 気温がまた一桁。10℃いけば少し過ごしやすく感じますが一桁はさすがの息子も長袖になりました(◎-◎;) 道路脇の側溝は先日、木の花がらが降り積もり雨水を塞き止めておりましたが、ここは別荘…

足りない栄養はこれでバッチリ!

こんなに長いこと家族が揃って家にいるなんて、猫たちにしたら不思議で仕方ないでしょうね。 ここぞとばかりに甘えてきます(∩´∀`∩) 座ればルナ♀が足に乗り、普段ご飯の時間以外はあまり甘えてこないルーク♂にもすり寄られ、歩いてるとエレナ♀に飛びつかれ、…

レース編み楽しい(^-^)

先日、本を見ながら作ったレースをマスクに付けてみました(^-^) これです。 マスクの半分は違う布地で作ってみましたw 本当はマスクの左右の端に縦に入れたかったレース。編むときに模様の目の数を間違えて長めに作ってしまったので、悩んだ末に上の方に付け…

褒められたら頑張れるw

数日前から、息子の学校もオンラインでの朝の会が始まりました(^-^) 緊急事態宣言解除となりましたが、まだ今月末までは休校です。課題の一部はアプリ(?)を使っての提出になります。 サッカー部も先生から動画で課題が出され、それを動画で撮って提出し、先…

自分なりに頑張ろ

昨日、今日の2日間、お仕事でした(^-^)久しぶりの2連勤です。 昨日は休業始まって以来会ってなかった先輩と2人で出勤でした。 あの例の別の部署にいる男性社員(30代)に惚れ込んでしまってる先輩(50代)は、変わってしまいました。 いや、どちらも既婚者だけど…

改めて思います、緑多いw

今日は良い天気。 暑くなったようですが、我が家は庭も周りも木々が多いので家の1階は少し肌寒いくらいですw夏は涼しく快適です。 ↑こんな感じなのでw いや、後ろの高木はお隣の土地ですけどね ↑こちらに見える木は我が家の木です(^-^)これでも上を1度切った…

雨の中のお仕事

5/9はルナ♀、ソル♀、ルーク♂の誕生日でした(´▽`)HAPPY BIRTHDAY 3匹は兄妹。 いつもよりも豪華なお食事となりました。後輩猫エレナ♀もw 今日はガーデンのお仕事でした。 朝、雨が降っていましたが、先日、花の名札作りを途中までやっていたので、雨が止むま…

夏の準備

先日、以前から計画していた鶏小屋を作る準備をしようと、主人と庭に出ました。 予定している場所には数年前から丸太が積んだままになっていて、それを退けることにしたのです。 我が家で虫が苦手ではないのは私だけw 主人はムカデにトラウマがあり、「ムカデ…

月と星

今夜は月が輝き青い光が射し込み、星は煌めき、カエルの歌声が響いております(*´ω`*)素敵な夜。 こんな夜はふら~っと歩いて行き、広い丘のど真ん中で寝転んで星を眺めていたい、そんな気分になります。 高原なので空が近く、建物が少ないので明かりもなく、…

ガーデンの花たちは移りゆく

昨日は夏のような暑さでしたが、夕方、スーッと涼しい風が吹き、とても気持ち良かったです(๑´ڡ`๑) 雨が降る前のスーッとした冷たい風、昔から好きなんです。ガラリと空気が変わる不思議な感覚、たまらなく好きです(*´ω`*)何かが始まる、そんな気分になるので…

運動不足解消と新たな楽しみ

今日もポカポカ(^-^)暑いぐらいですね。 猫たちもベランダでうとうと……。 ちょっとルナ♀、上半身と下半身がズレてるよ!w 変な座り方www 眠くてカクンカクンとうなずく姿が可愛い(*´ω`*) 長~いお休みの中、つい運動不足になってしまいます。 息子は、登校し…

密集する我が家

今は少しでも体調が悪くなるとコロナを疑い、家族間でも距離を置かなくてはならない、そんな危機感と寂しさを感じてるのは息子も同じのようです。 昨晩、寝るときに、息子がそばに来て猫を触りながら何となく寂しそうに見えたので、「今日は皆で寝ようか?」と…